ブログ Blog

2017.09.22

NSF全体懇親会

社内行事

開催日:9/22
場所:大天門 八重洲

約40人の参加者が集まり、エヌエス・フューチャー全体懇親会を開催しました。
普段はそれぞれが別の現場で業務を行っている社員達が顔を合わせる場です。

各チームや各プロジェクトでの懇親会もありますが、
今回は全体懇親会という事もあり、久しぶりに顔を合わせる同僚や、
電話やメールでのやり取りだけで初めて顔を合わせる社員、
入社したての若いエンジニアからベテランのエンジニア。
マネージャーを始め、管理・総務グループ。
組織に関わる人達が一同に介し懇親を深めました。

この様な場だと普段はそれほど意識することはないのですが、
それぞれがそれぞれの業務に責任をもって行うことで組織として
成り立っている事を改めて実感させられます。

同じジャンルのエンジニアはもちろんの事。
違うジャンルで腕を磨くエンジニアにであっても
そこはエンジニア同士、お互いがいい刺激を受けて切磋琢磨し、
結果それが個人・組織の力を強める事となります。

締めの挨拶での社長の言葉、
「会社は社員だけでなくその家族も含め幸せにする為にあり、子供達が成長し、
いつか親と同じ会社に入りたいと思える様な会社に成長させていきたい」
との言葉を受け、個々が自分の為、家族の為に何が出来るのかを考え、
そしてそれが会社の成長にもつながる事を再認識致しました。

約2時間の宴でしたが、皆が楽しそうに過ごし、次の大忘年会での再会を楽しみに、
それぞれが、また現場へと戻っていきました。

カテゴリー

ページのトップへ
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。